まーるの子育てblog𓈒 𓏸 𓐍

育児✖️暮らし✖️お出かけについてリアルな日常で発見したことをお話ししたいブログです✎ܤ

子連れのスタバ事情☕新作飲んでみた!

子育ての日々のご褒美に、癒しを求めてスタバに向かう。。。

まーるもその一人です!!

しかしカフェタイムのスタバはどこも行列をなしてますよね(^^;

子連れと行列の順番待ちは相性が良いとは言えず、我が子は動き回る&近くの席に勝手に座っているなど毎度冷や汗かいてます!(笑)

その度にほかのお客さんの目を気にして注意三昧

癒しを求めて行ったはずが逆に疲れてしまったり、行列を見て諦めて帰ったりとスタバは縁遠い存在になりかけていました(涙)

 

なので最近Mobileorder&payを利用し始めました!!

この機能聞いたことがある方も多いかと思います。

まーるも噂には聞いていたのですが、登録とか難しいんでしょ…と思い利用していませんでした(^^;

しかしいざ使ってみると、スタバのアプリから必要な情報を登録して、商品を注文するだけだったので簡単に利用することができました!!

注文した後は目安の時間に取りに行くだけで、行列に並ぶことなく商品を購入できるので子連れにはとてもうれしいシステムです✨

 

スタバといえば様々なカスタマイズが魅力のひとつですが、それも入力欄で選択することで店頭同様にお好みのものを作ってもらえます。

カスタマイズは選択方式のため、店頭では知ることがなかったものを発見することができさらに自分好みの一杯を追求することができますよ✨

何より行列の横をスイーと通って受け取ることができるので、一度利用したらもう離れられません(笑)

 

先日Mobileorder&payを利用して

季節ドリンク《アールグレイブーケティーラテ》と《クッキーとチョコレートのパウンドケーキ》をテイクアウトしていただきました👏

 

今回のティーラテはアール グレイにジャスミンカモミールなどブレンドしたラテということで、ジャスミンティー好きとしては飲まないわけにはいきません!(笑)

 

飲んでみると、期待通りのお味!!

紅茶の苦みや渋みはほとんど感じず、爽やかでとても飲みやすいティーラテでした!

ブーケという名前の通り、花のように華やかな香りが鼻を抜けていきます…

おいしい~

今回はホワイトモカシロップ少なめミルクをオーツミルクに変更したのでさらにさっぱりといただけました。

シロップ少なめでも結構甘くを感じたので、甘めが苦手な方はホワイトモカシロップ少なめをおすすめします!

 

そして上に乗っているオレオのに魅了され、クッキーとチョコレートのパウンドケーキもオーダーしてしまいました。(笑)

見た目の通り甘いのかと思いきや、甘過ぎずペロッと食べてしまいました😋

ふわふわなケーキと中に入ったチョコレート、上に乗ったオレオのサクサクとした食感が楽しかったです♪

中のチョコレートが結構濃厚なので、チョコレート好きの方にぜひ食べてもらいたいです!

 

今回はスタバのMobileorder&payを紹介しました!

子連れの方や行列が苦手な方、効率よく時間を使いたい方など皆さんにおすすめなシステムです(^^)/

ぜひ利用してみてください!