まーるの子育てblog𓈒 𓏸 𓐍

育児✖️暮らし✖️お出かけについてリアルな日常で発見したことをお話ししたいブログです✎ܤ

スタバ待ち時間ゼロ⁉新作飲んでみた🌸

こんにちは!3歳の息子と10か月になる娘を持つ2児の母まーるです。

ブログを読んでくださりありがとうございます。

 

ワンオペの疲れ癒すべく、自分へのご褒美にスタバへ行ってきました。

というのも、2/15からさくらシリーズが新発売されると聞き、さくら好きとして気になって仕方なかったというのが本音です(笑)

14:00頃のショッピングモールのスタバはレジに5組、ドリンク待ちに5~6組と平日なのに行列です!

さすが大人気のスタバさん👏

その横を通り待ち時間0で商品を受け取りました✨

 

そうです!前回もブログでご紹介したMOBILE OEDER&PAYを今日も利用しました。

こちらはスタバのアプリかサイトに必要事項を登録すると、誰でも利用できるシステムです!

登録さえしておけば、注文して「準備OK」の通知が来たら専用の受け取り場所に取りに行くというとても便利なシステムです◎

娘が眠たくてぐずぐずだったので助かりました👐

 

MOBILE ORDER&PAY利用方法

①お店と利用方法を選択

 ホーム画面から「オーダーする」をタップし、利用する店舗とイートインorテイクアウトを選びます

 

②商品を選択して支払いします

 商品を選択してカスタマイズも選びます。「決定」ボタンを押すと受け取り時間の目安も表示されます。

利用規約に同意の上、決済する」ボタンを押して決済完了後に、受け取り番号かニックネームが表示されれば注文完了です!

 

③商品を受け取る

    用意完了のpush通知orメールが来たらMobileorder専用の受け取りカウンターまで取りに行きます。

受け取り番号かニックネームを確認して商品を持ち帰ります。

 

★One More Coffee eTicket

MOBILE OEDER&PAYでドリップコーヒー、カフェミストを購入すると、One More Coffee eTicketが発行されてみたいです〇

うれしいシステムですね😲!

 

そしてオーダーしたのがこちら↓

 

さくらシリーズのさくらソイラテさくらドーナツです!!

どれもきれいなピンク色で女子心をくすぐられますよね~(笑)

(もう女子という年齢ではないことは置いといていただけると嬉しいです…←)

そしてカップや袋もさくら柄になっていて、近づいている春を先取りできてうきうきしてくるのは私だけではないはずです!(笑)

 

さくらソイラテはさくらとストロベリーの風味でほっと春を感じるラテでした。

豆乳なので、さっぱりといただくことができます◎

トッピングされた、さくらストロベリーシェイブとピンクシルバーシュガーが見た目にもかわいく、食感もアクセントになっています。

今回はシロップ少な目でオーダーしましたが、ちょうどよい甘さでした!

 

 

さくらドーナツはピンクのグラデーションがかわいいですよね!

見た目よりも甘すぎずとても食べやすいので、ぺろりと食べてしまいました(^^

ふわふわとしっかり目の中間のちょうどよい食感で、おやつにも朝食にもピッタリなドーナツでした◎

どちらもおいしかった~またすぐにでも食べたいくらいおすすめです!(笑)

 

BONUS STAR -SAKURA-

そしてスタバでは2/15~3/7まで「BONUS STAR -SAKURA-」というキャンペーンが行われています!

アプリからエントリーして対象商品を購入するたびに通常のStarに追加して最大6Starsがもらえます!

さらにMOBILE OEDER&PAYで購入するとさらに1Star追加でもらえるという、うれしいキャンペーンです✨

 

Starとは

この”Star”というのはスタバのポイントカードのようなもので、貯めていくと商品などと交換できるシステムです!

Myスターバックスに会員登録し、スターバックスカードをWeb登録してスターバックスリワードに参加します。

公式アプリか登録済みのスターバックスカードでの支払いで¥54ごとに1Starたまります。

30Star~カスタマイズやフードなどのeTicketと交換することができます。

スタバのヘビーユーザーの方にはうれしいシステムですよね!

Mobileorderを利用すると早く購入できて、Starもたまって一石二鳥です✨

 

今回はスタバのMOBILE OEDER&PAYとイベントをご紹介しました!

色々登録するの難しそうだし時間かかるな~と思っていましたが、並ぶことを考えると時間は節約できるしストレスは減るしいいことだらけでした(^^♪

スタバ飲みたいけど子連れで待てないな~、行列並ぶの苦手だな~という方にぜひ利用してほしいシステムです。

みなさんもスタバのさくらシリーズで春を先取りしてみてください🌸